整体院へ通って体質改善を目指す【ボキボキ身体の再生】

整体を受けている女性
このエントリーをはてなブックマークに追加

施術の流れを知る

マッサージを受けている男性

患者一人一人の悩みは違うので、恵比寿の整体院ではカウンセリングを心がけています。カウンセリングをすることでその人の悩みや解決法を詳しく導き出すことが出来ます。特に初診の方はどのような症状で悩んでいるのかが分からないため、カウンセリングの他にも触診を行なっています。専門医は今までに数多くの患者の身体を改善させているため、その経験や知識を駆使してその人の訴えている症状以外にも隠れている症状を見つけ出すことができます。肩や背中が凝っている人は筋肉が硬直している可能性があるため、それを専門医のハンドマッサージで揉みほぐすことによって固まった筋肉を柔らかくすることができます。筋肉の硬直が継続して行われると血行促進ができなくなるので、冷え性や便秘になる可能性も高いです。日頃からストレスを抱える生活を送っているなら、自律神経のバランスが崩れて筋肉硬直になりやすいので体質改善のために恵比寿の整体院で施術を受けると良いです。

恵比寿の整体院では身体全体の施術を終えた後は、患部を中心に施術をしていきます。人によってその症状の原因は異なるので、実際に施術をしながら原因を突き止めて施術を繰り返します。施術後はもみほぐした身体をクールダウンさせるために十分な休息が必要になります。初めて施術を行なった人は翌日にもみ返しがくることもあるので、身体がだるいような気持ちになることもあります。ですが激しい運動をせずにしっかり休むことでもみ返しの症状を軽減することができます。